なぜ「へいわ深海聖書館」か

◎へいわ

 私たち一人一人の心の中に平和があれば、世の中は平和になるでしょう。ただし少数の人の心が平和であっても、多くの人々の心の中に平和がないなら、世界は平和になりません。ですから私たちは、できるだけ多くの人々の心の中が平和で満たされてほしいと願っています。

 

◎深海

 人の心は海に例えることができます。海が荒れて波が高い時でも、海の中の深い領域は穏やかです。心も同じです。心の表面がどんなに波立っている時でも、心の深い領域は穏やかです。私たちの生活では心が波立つことも多いですが、心の深い領域を意識するなら波立つ心を治めることができます。そうすれば争い事に発展することも少なくなります。

 ただし、心の深い領域はわからないことが多い世界です。これも海に似ています。深海の領域はまだまだわからないことが多い世界です。しかし、近年では深海を探査しようという機運が高まっていて、いろいろなことがわかって来ています。ですから、心の深い領域についても、私たちはもっと多くのことを知ることができるようになりたいと思います。

 

◎聖書

 聖書は、心の深い領域を知るのに、とても役に立つ書物です。なぜなら聖書とは、人と神様との関係について書かれた書物だからです。人と神様との会話は、心の深い領域で行われます。

 聖書には、心の深い領域で神様と会話することができた人のことが書かれています。或いはまた、神様と会話することに失敗して悲惨な目に遭った人々のこともたくさん書かれています。これらを学ぶことで、私たちは次第に心の深い領域への目が開かれて行きます。


コメント
コメントする








   

へいわ深海聖書館について

記事

新刊本

リンク

アーカイブ

最新コメント

プロフィール

サイト内検索

    

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

管理用

モバイル

qrcode

JUGEM関係

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM